忍者ブログ

[PR]

2024.05.07 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

たまにはブロタイに即した内容で更新してみよう、うん。

2008.05.19 - べんきょ~

ここ最近、テストネタでも俺の悲惨散々でオッチョコチョイなシーンしか書いてなかったんで、たまには「俺も学生だぞ!」ってところを見せようと、見栄を張っての書き込みですww勉強興味ない人は、今回はマジレスだから見なくてもおk!本当におk!……あ、でもちょっとは見て欲しいかな、ネタ混ぜていくんで、なんて^^

とりあえず、参考書好きで、次々と参考書を購入してはチェックしている俺ですが、「本当にやっているの?買ったのにやらないなんてこと止めてよ」なんてことを親君に言われたので、俺の学力レベルにピッタリの参考書を教えちゃうぜ!俺と同じくらいの人は是非使ってみて!俺より高い人は是非使っているのを教えて!
(ちなみに某進○模試で190点ぐらい、マジ糞ww現代文得意で、古典は良くて、漢文死亡ww英語は壊滅、数学はIならそこそこ、Aは聞かないで!Ⅱはまだワカンネ)

俺2「↑前座なげぇよ!マジうぜぇ!」

俺1「あ!ちょwマイク取んなよ!」

俺2「俺1が話すとグダグダになるから、これからは俺1に代わって、俺俺2が進行するZE!」

俺1「チョ、オマw」

コレ以降ずっと俺2なのでヨロ。今日は、俺が数々手を伸ばした参考書の中でも、今俺にぴったりと思われるものをすこ~しだけ、紹介しよう。
ってなわけで!第1弾は「現代文」編でいきまっしょ~!イエー!
∩(´∀`)∩AGE↑AGE↑

まず、現代文といったら、やっぱ金字塔はこれ!










バン!KING OF 現代文参考書の名高い「出口のレベル別問題集」ですね~
僕は4まで終えましたが、5は難しくて挫折しかけてます。「いつか絶対解くために俺は解法演習は最後までとっておくぅぅぅぅぅ」って歌ってます。まぁ~キーが高すぎて出ないのですが^^

ただ現代文の苦手な友人からは「解説が短すぎてよく解らない\(^o^)/オワタ」と、全否定の意見が出たので、奥の手です……解法テクニックを身につける上で最強の2冊を教えましょう。大事なことなのでもう一回言わせて下さい。解法テクニックを身につける上で最強の2冊を教えましょう。

まずは、エントリーナンバー0001番!!
出口のレベル別問題集0










ドン!ワン○ースの尾田っち風にやってみたかった!
「あれ?さっきと同じ?」って思った人!甘い!先ほどの名探偵コナソ君も「バーロー」とつぶやいていますよ?画像をズームイン!m9
嘘みたいだろ?……中学生用なんだぜ、これ……
あい、その通りです。中学生用です。あ、でもこれマジレスね?この本を甘くみてはいけない!ぶっちゃけこれを読めば「現代文の解き方などほとんどゲットだぜ!」って感じです。本当です、本当。ぶっちゃけ解き方なんて、高校入試も大学入試も代わりませんよ旦那!大学入試の方が難しい表現や言葉が使われているだけですって本当。

――ん?何?流石に中学生用は不安?
そんなこと言われてもこれ本当にいい一冊だって!
――ん?何?買うのが恥ずかしい?

なるほどねぇ~……そんなときこそこのエントリーナンバー0002がいるのさ!いけ!
入門編現代文のトレーニング










ババン!でっていうでっていうww
こwれwはwいwいwよww
現代文の解き方が体にスーっと入ってくる感じwおすすめ!これより難しいので「必修編」ってのがあるけど、あれは本当に問題に即した解説になっちゃうから、すっげー損した気分になる(*_ _)
対してこれは、線引きのポイントとか、空欄補充のポイントとかを詳しく書いてあるから、買ってすっげ~得した気分!もう一回言うけど、これはおすすめ!!


ん?気付いたらこんなに長くなっちまったwww
俺1「ほら、お前なんかに任せるから~」
俺2「今回は俺が悪かった!本当にサーセン」
気分悪くした人、長旅で疲れた人、本当にサーセン!
でも、またゆっくりしてってね!
では、ノシ

追伸:情報伝達が長すぎて齟齬が生じるかもしれない。でも聞いて。

中間テスト死んだ/(^o^)\

PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 独楽

ブログ開設おめ~
このテンプレかっこええなwwwww

2008.05.19 Mon 21:31 [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:Y∧MOTO

トンクス!
どうよ?俺のプロフィール画像。ピカソって感じだろ?
でも、嘘みたいだろ……俺の作品なんだぜ?これ
2008.05.20 15:14
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Y∧MOTO
性別:
男性
職業:
受験生...orz
趣味:
F1観戦
自己紹介:
ふぅ、もう受験まで3ヶ月ちょいだぜ・・・
やりたいことやら欲しい物やら色々あるけど、大概は我慢しています^^
友人同士の連携でもっているブログです。コレは酷いww
最新コメント
[11/15 璃里]
[09/25 reala]
[08/11 月見桜]
[08/11 Yossii]
[08/06 Yossii]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析