忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.07 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

悲哀

2008.10.05 -
 グラウンドでサッカー部が練習をしていて、僕はそれを見ていた。
少年達はただひたすらコーチの指示に従って、規則を守ってプレイしている。
坊主頭の少年が、オフェンスと思われる少年に華麗なスルーパスを出す。オフェンスはキーパーと1vs1、これ以上ない得点のチャンス。
するとどうしたことだろう。少年はドリブルを止めると、足を大きく振り上げ、PK体制からシュートを放った、キーパーの真正面に。
あぁ、そうか。
今の日本の子供たちはそうなんだなと思った。
管理社会で健々と成長する日本の子供たち。彼らにはハングリーという度胸がない。
慣れない形式で、こんなうんこな文章を書いてまで伝えたかったこと―
この少年はサッカーに向いてない^^ 
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

もう俺本当に終わっていると思う\(^o^)/

2008.09.29 -
 人間とは、塑性と脆性との関係が表裏一体であり、さらにそこへ弾性が加わると三位一体になったりと、変幻自在する生き物である。その例―人は誰でも「ポジティブ」と「ネガティブ」という表裏一体の顔を持ち、さらに「不動」が加わり三位一体となる多重人格の生物である―を一つ挙げる。
私も当然その生物であり、多重人格者である。
人格と聞いて、これは感情変化である、と思った人もいるだろう。
では、問おう。
感情とはなんだろうか。
少なくとも私は、
怒り狂っているときほど自分が自分でないと感じたことはない。
――自分が自分でないのか。
それとも自分が自分を捕らえられないのか。
なんとも捉えられない浮遊感が、私を衝動へと駆り立てる。
痕理獲家具屋―アトリエかぐや
なんと甘美な響きであろうか、……。
   Comment(3)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

頭を夜霧った科白

2008.09.27 -

 放課後、やや寒気を含んだ風が、夏の終わりと秋の訪れを告げるかのように―凪がれる雰囲気を削ぐように流れ、僕はやうやう寒くなっていく空気を身で感じながら、すぐ脇にいる自分よりも幾分も幼い女の子、曰く少女に視線を落とした。
「やらないか?」
空気が凍る。少女の動きも氷る。
僕は居た堪れなくなり、着ぐるみを脱ぐと、そのまま―全裸のまま近場の駅へと走り出した。

そして一言―

「やっほ~!!少女可愛いFooooooo!!」

後日、僕が逮捕されたことは、まさに逸話のままの終幕だった。
最後に一言、僕=八本ではない、決して。

   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

夏告(3)

2008.08.08 -
日によって燃えている

夏も終わりに近づいて

それでも日熱は暑くて

僕も厚くるしさを感じて

早く終わんないかな~

なんて……考えたり、

もっと続かないかな~

なんて……思ったり、

だから夏は思い出が

溢れているんだと思う

ぶーーーーーーーん

羽音が聞こえてくる。

羽音?う~ん、謎だ。

これも夏の幻か「と」

考えてみるのもまた、

思い出になるんだな
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

夏告(2)

2008.07.07 -
電車の中

止まっている車が目に映る

何故この車を選んだのか

何故この色を選んだのか

ひねくれて考えてみる

人間って面白い

どっかで聞いた台詞が脳裏に浮かぶ

うん、やっぱり面白い

僕もそう思う

そう思うから僕も人間なんだろうな

そう思えたら少し笑えた(笑)


帰り道

オレンジ色の車が通り抜ける

おいおいあの色はねぇだろ

僕の感性が反応する

でもオレンジは好きだな

僕の悟性はそう伝える

うーん

どっちなんだろうね全く

これも面白い

僕はノートに今日のことを書き綴った


グラウンドが遠く見えた

夏の香りが漂ってくる

それから……


……


今日もまた寝過ごしてしまった

終礼の時間

僕は少し後悔した

「帰ろうぜ」

友人の声

電車がくるまであと30分

時間に困ることはない

今日はゆっくり歩いて帰ろう


あれ?

これって……

デジャブ……?


路地の上

雲の下

体は道に垂直で

心は風に平衡で

体温は感情に比例し

気分は空色に反比例していた

僕はと言うと

ねじれの位置が妥当かな

うん、きっとそうだ


「続く」ってよく見るけど

これって何処に続くかわからないよね?

過去なのか、それとも未来なのか

はたまた全くの異次元か

だから僕はメルクマールを

「続く、」

ほら、一つつけるだけで変わって見える

たった一つ、つけるだけで。


   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Y∧MOTO
性別:
男性
職業:
受験生...orz
趣味:
F1観戦
自己紹介:
ふぅ、もう受験まで3ヶ月ちょいだぜ・・・
やりたいことやら欲しい物やら色々あるけど、大概は我慢しています^^
友人同士の連携でもっているブログです。コレは酷いww
最新コメント
[11/15 璃里]
[09/25 reala]
[08/11 月見桜]
[08/11 Yossii]
[08/06 Yossii]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析