忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

夏告

2008.07.05 -
帰り道 

道沿いには小学校のグラウンド

熱気に包まれた夏風が

砂煙を巻上げながら吹き抜ける

何故か

僕は高校生であることを忘れた

デジャブ

前にも見たことがあるような気が

ないような気が


学校のチャイムが鳴る

子供たちが一斉に玄関へと走っていく

その光景がなんとも不自然で

僕は見とれてしまった


疑問

はて

あの小学生はいつからいたのだろうか

さきまではいなかった気が

いや

やっぱりいたような気が


チャイムが鳴る

小学生がぼわぼわと出てくる

そう「ぼわぼわ」と

夏の暑さがチャイムの音を捻じ曲げ

陽炎は音波のように

砂煙はノイズのように

僕には見えた



もうすぐ3時

おやつの刻も近い

僕は体をグラウンドから

引き剥がすかのように翻し

家へと歩を進める


それから……


……


今日もまた授業を寝過ごしてしまった

終礼の時間

僕は少し後悔した

「帰ろうぜ」

友人の声

電車が来るまであと30分

時間に困ることはない

今日はゆっくり歩いて帰ろう


冷房の音と

風の音はとてもよく似ていて

それはもう溶けるかのように

耳の中でシンクロした








PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Y∧MOTO
性別:
男性
職業:
受験生...orz
趣味:
F1観戦
自己紹介:
ふぅ、もう受験まで3ヶ月ちょいだぜ・・・
やりたいことやら欲しい物やら色々あるけど、大概は我慢しています^^
友人同士の連携でもっているブログです。コレは酷いww
最新コメント
[11/15 璃里]
[09/25 reala]
[08/11 月見桜]
[08/11 Yossii]
[08/06 Yossii]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析